blog

ブログ

デイケアの閉所期間延長のおしらせと今後のリサーフ・オンラインデイケア スケジュールのご案内

リサーフをご利用のみなさま

 

 

みなさま,お変わりございませんか?

 

さて,デイケアの開所時期を,5月11日(月)からとしておりましたが,現在の感染者の状況をふまえ,みなさまの健康と安全を最優先させていただきまして,5月20日(水)までの延長を決定いたしました。

 

 

デイケア閉所期間延長  4月21日(火)~5月20日(水) 

 

 

5月21日以降はご利用者数や,プログラム内容等の制限をさせていただきつつ,慎重に再開する予定ではございますが,感染者の状況等をふまえまして,閉所期間がさらに延長となる可能性もございます。変更時は,改めてご案内いたします。

デイケア リサーフは,今回,一旦閉所させていただきましたが,この機会に,new normal(新しい日常)に備え,デイケアのコンセプトをすべて一新して,今後,段階的に展開させていただく予定でおります。

それと関連しまして,電話等オンラインでのご相談,並びに,以前よりこのホームページ等でご案内を申し上げております,リサーフ・オンラインデイケアは引き続き実施して参ります。オンライン上で,デイケアのみなさんとお話ししていただくことができます。

ご興味をお持ちの方は,スタッフまでご連絡くださいませ。リサーフにご登録済みの方は,どなたでもご参加いただけます。(パソコン,スマートフォン等,通信機器のご準備が必要となります。)

 

一旦,緊急事態宣言が解除されましても,もう世界は,これまでとはすっかり変わっており,安全のために適度な距離をとりながらも,人と人とのつながりは大切にしていく,そういう時代になります。診療報酬など,制度面がまったく追いついていないのは残念ですが,リサーフでは,制度の先をゆき,新しい時代を先取りしていきたいと思っております。

 

ご一緒にこの危機を乗り越え,新しい時代に合った,新しい暮らし方を,みなさまとともに身に着けていけたらと,スタッフ一同考えております。

 

デイケア リサーフ

       

 

                          今後のオンラインデイケアのスケジュール

 

5月11日(月)13:30~14:30  zoom de Eigo*

講師による英会話のプログラムです。

 

5月12日(火)12:00~13:00 zoom de おにぎり!

ランチをとりながらお話ししましょう。お昼ごはんでも,おやつでもなんでもOKですので,ご準備ください。

 

5月13日(水)13:30~14:30 zoom de 筋弛緩法

看護師のレクチャーで筋弛緩法をします。リラックス!

 

5月14日(木)13:30~14:30 zoom de ストレスマネジメント

臨床心理士によるレクチャーとミーティングです。

 

5月15日(金)10:30~11:30  zoom de 茶話会

        お茶のご準備を!

 

5月18日(月) 13:30~14:30 zoom de 歌詠みの会

              俳句を一句!

        

5月19日(火)12:00~13:00 zoom de おにぎり!

 

5月20日(水)10:30~11:30 zoom de グループミーティング

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ
  • 五十嵐こころのクリニック
  • 老人介護 デイサービスセンター香琳
  • うつ病リワーク研究会

Copyright © Resurf All rights reserved.