blog

ブログ

zoom de フリー 実験的にはじめます

現在,オンライン上でデイケアのプログラムを実施しております。

パソコン,スマートフォンなどの通信機器でアクセスをする手段をお持ちでない方には,大変申し訳なく思っております。デイケア閉所中ではございますが,スタッフは毎日常駐しております。お困りごとや,ご相談など,お電話,また,直接お越しになられましてもご対応させていただいておりますので,どうぞご利用くださいませ。

 

オンラインのデイケアは,毎日たくさんの方にご利用いただいております。リサーフのみなさまとお顔を見ながらお話しさせていただけることでの安心感は計り知れません。また,みなさま,zoom を初めてご利用される方も多いと思いますが,すぐに使いこなされているのに感心致しております。

 

一方,zoom であるがゆえの難しさもありますね。ご参加人数が増えることで,話し出すタイミング,おひとりにお話しいただける時間が短くなること,など。

 

そこで今回,実験的に,通常のデイケアの「フリー」のイメージで,少人数でお話ししていただける部屋をつくってみることにしました。それが,「zoom de フリー」 です。

 

 

まずは,今週木曜日の「ストレスマネジメント」のプログラム(2020年5月14日 13:30~)と同時間帯に,同時に「zoom de フリー」の部屋を3つご用意いたします。

 

 

そこには,スタッフが各1名おります。お話しのしやすさという観点から,各部屋限定3名までとさせていただきます。4名以上となりました場合は,他の部屋,もしくは,プログラムにご参加いただくなり,少しお待ちいただく場合もございます。また,「zoom de フリー」のみ,開設時間はzoom機能上の都合で40分となります。

「ストレスマネジメント」プログラムにご参加いただきましても,3部屋あるうちの,どのフリーのお部屋にご参加いただきましても,出入りは自由です。

 

いつもプログラム開始前にお送りするメールに,今回は,「ストレスマネジメント」にご参加いただけるURL, ID ,パスワードの他,その下に,3つの「zoom de フリー」の部屋へのURL,ID ,パスワードも掲載しております。ですので,ご希望の場所をご自由にお選びいただき,ご参加いただくこととなります。

 

ご利用いただき,また,今回の実験の感想等お教えいただけましたら幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ
  • 五十嵐こころのクリニック
  • 老人介護 デイサービスセンター香琳
  • うつ病リワーク研究会

Copyright © Resurf All rights reserved.