blog

ブログ

オンラインデイケアからハイブリッドデイケアとして再開します。

4月21日より,感染症拡大阻止の対策としまして,デイケアリサーフを閉所し,オンラインデイケアとして運営しておりましたが,5月21日(木)より,ハイブリッドデイケアに移行し,再開させていただくこととなりました。

 

 ハイブリッド(組み合わせ)デイケアとは,

1.来所してご参加される方,自宅からご参加される方,どちらの方でも参加できるようなプログラムを提供します。つまり,かつての,通常デイケアと,現在運用しているオンラインデイケアとのハイブリッドとなります。

 

2.来所者の方は,充分に距離をとっていただいた上で,通常の対面での交流もしていただきますが,プログラムにはzoom等を通じて,オンラインにてご参加いただきます。

座席等の配置もそれに合わせ一新致しました。

 

  

 

 

 

日々変わる状況ではございますが,出来うる限りの対策を講じつつ,リサーフをご利用のみなさまの安心,安全を最優先させ,慎重に実施して参ります。

 

みなさまのご理解,ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。

 

 

みなさまにご協力いただきたいこと

 

■過去2週間以内に,37.2度以上の発熱,呼吸器症状(咳,痰,咽頭痛),風邪様症状,味覚異常,臭覚異常のある方のご利用はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

(自宅にて熱チェック,さらに来所後受付にて熱チェックをお願い致します。)

 

■公共交通機関にて来所される方は,当面の間,ご利用をご遠慮いただきますようお願い致します。

 

■来所時はマスク着用にてお願い致します。

 

 

デイケアご利用方法の変更点

 

■ショートケアのみのご利用です。人数制限がございます。

(午前ショートケア 15名, 午後ショートケア 15名)

 

 

■ご利用される当日にリサーフまで予約のお電話をしてください。(8:30~予約開始,当日分のみのご予約です。)

  *その際,体温,体調に関しまして,お伺いさせて頂きます。

  *多くの方にご利用頂きたいと思いますので,万一,予約人数を超えた場合,直近にご利用頂けた方には

   ご遠慮いただくこともございます。

 

■運動プログラムに関しましては,8名までのご利用で制限させて頂きます。

 

 

■当面の間,個別面談は,電話等のオンラインでのご対応となります。

 

 

■当面の間,デイケアプログラムは,オンラインでの実施のみとなります。

 

 

過去2週間以内に発熱等上記の症状のあった方,公共交通機関ご利用にて来所の方等,当面デイケアをご利用頂けない方も,ご来所の方とオンライン上で同じプログラムにご参加いただけます。

 

そのため,デイケアにご来所されましたら,ソーシャルディスタンスを確保頂き,デイルーム内で各自オンラインにてプログラムへご参加いただくこととなります。スマートフォン等,通信機器をお持ちでない方はスタッフまでご相談ください。

フリースペースのご用意はございます。

 

5月のプログラム表です。  5月のプログラム表

 

6月以降のプログラム表に関しましては,感染症拡大の状況をふまえた上で,5月末にホームページ上にご案内いたします。

 

 

 

前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。
ページトップ
  • 五十嵐こころのクリニック
  • 老人介護 デイサービスセンター香琳
  • うつ病リワーク研究会

Copyright © Resurf All rights reserved.